聖書黙想“3分の奇跡” 2020年12月8日木曜日

🥬2020年12月10日「3分の奇跡」
(1日3分の御言葉黙想を通してあなたの人生に奇跡を体験してください!)

タイトル:私たちが堂々とできる理由

[詩編37:24]

その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手をささえておられるからだ。


[ガラテヤ6:9]

善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。

🍀ポール·マイヤーという保険セールスマンの話しです



彼は就職のために多くの会社に履歴書を出しましたが、毎回失敗しました。
「50社で面接を受けた後にやっと就職の機会をつかめることができたが、それさえもどもるという理由で3週間で解雇されました。

けれども彼はしょんぼりするどころか、かえって堂々といいました。
「あなたは今アメリカ最高のセールスマンを逃しました。「私は必ず米国一の販売記録を作るでしょうし、あなたたちはそれを新聞で読むようになるでしょう。」

ポール·マイヤーは最高のセールスマンになると毎朝誓いました。それに伴う全ての計画を立てて行動に移した後、彼は27歳の若さで百万ドルの販売記録を上げたセールスマンとして成功しました。

ある日、ポール·マイヤーがセールスのために大企業の最高経営者に会いに行った時でした。
毎回「時間がない」と言って秘書室から門前払いをしていたので、彼も徐々に疲れていきました。

その後、ふっといい考えを思いついた彼は、高級な包装紙に入った小さな箱を秘書に渡し、「会長に必ず渡してください」と頼みました。
箱の中には次のような手紙がありました。

「私は神様にも毎日会って暮らしているのに、どうして会長様に会うのはこんなに難しいというんですか。立派なセールスマンとして成功しようとする若者のために、しばらく時間を割いてくださればこの上ない光栄です。私にチャンスの扉を少しだけ開けてください。」

箱を解いてみた会長はポール·マイヤーの機転と根気に感嘆し、その事をきっかけに一生彼と良い関係を維持しました。

こうして諦めずに、堂々と自分の仕事をして成功したポール·マイヤーはこんな言葉を言います。

「私が通っている教会の信者の中で、一年に一時間、何の願いもなく新しい年を迎える人が60%ほどでした。

夢を立てた40%の人々の中でも27%は自分の願いと夢を覚えていません。1年間を無駄に過ごします。


10%の人は覚えています。しかし、努力はしません。祈りません。
わずか3%の人だけが夢を立てます。自分の夢を覚えています。それを握って努力して祈ります。この3%の人は一年が過ぎる前に80%の回答を受けていました。」

[マタイによる福音7:7~11]

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、

捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。また、子が魚を下さいと言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。


皆様は、何の夢もなしに祈りなしに生きる97%に該当しますか。
それとも夢を立てて夢のために努力して祈る3%該当しますか?

皆さんの人生の第2幕の夢は何ですか?
人生は失敗した時に終わるのではなく、諦める時に終わるのです。

一度失敗したからといって、人生が終わるわけではありません。諦めない限り、チャンスはまた訪れます。
最後の成功者は一度も倒れない人ではなく、倒れるたびに再び立ち上がる人です。

1008回の拒絶を経験し、68歳でKFCを誕生させたカーネル·ハーランド·サンダースはこう語ったそうです。



「すばらしいアイデア、かっこいいアイデアを持っている人は数え切れないほど多いです。 しかし、行動に移す人はまれです。」

私は他の人が諦めることを諦めていません。あきらめる代わりに、何かやりこなそうと労力しました。
失敗と挫折の経験も人生の中で経験する勉強の一つです。現実が悲しい絵として近づいてくる時、その現実を見ずに素敵な未来を夢見てください。
そして、その夢が叶うまで、前だけ見て走ってください。人生最大の難関の裏には、人生最大の成功が秘められています。

我々がどんな厳しい状況でも堂々とできる理由は何でしょうか。

私たちは神様に毎日会う神様の子供だからです。
万物を創造なさった全能な神様に毎日会う人として悪びれずに堂々と自信を持って自分の仕事を熱心にすれば必ず夢は叶うでしょう。

[ヨハネ福音14:13~14]

またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。


[第一コリント15:58]

ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことをしっているのですから。

 

♰私を愛して絶対に諦めない父なる神様、夢を叶えるためのことをする時、失敗するか断られるかとあらかじめ心配する恐怖から抜けさせてくださり、諦めずに忍耐できる堅固な信仰を与えてください。

私は毎日神様に会う神様の子供であることを忘れないで、どんな環境と困難も信仰で乗り越えて忍耐で勝利出来ますように。

神様がいつも私と共にしてくださり、大きい力を施して私が行く道を最後まで見守ってくださることを信じます。

イエス様の御名によってお祈りします。アーメン。