聖書黙想“3分の奇跡” 2021年2月25日木曜日

💎2021年2月25日 "3分の奇跡"
(1日3分の御言葉黙想を通じてあなたの人生に奇跡を体験してください!)

タイトル:あなたは特別な人です

[ヨハネ福音3:16]

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。


❤ニューヨークのある女性教師が、自分が担任をしている高校3年生に賞を贈ることを決定しました。

彼女は学生たちを一人ずつ教室の前に出て来るようにしました。そして、その学生たち各自がクラスでどれだけ特別な存在なのかを説明しました。
そして、生徒たちにいちいち青いリボンを一つずつつけてあげました。

リボンには、黄金色の文字で書かれていました。
「あなたは私にとって特別な人です。」

このことがあってから女性教師はもう一つの計画を立てました。

生徒たちはそれぞれ3つの青いリボンをもっとあげて、それらを持って周りの人たちにつけてあげなさいと言いました。

その次の一週間後にその結果を書きなさいというのが宿題でした。

ある学生が学校の近くにある会社の副社長を訪ねました。先日、自分の進路のことで副社長が親切に相談にのってくれたからです。

学生は副社長の襟に青いリボンをつけてあげた後、もう2つのリボンをあげながら言いました。

「これは私たちの先生がお考えになったことですが、このリボンを副社長から尊敬される特別な人につけてあげてください。
そして、残りの一つはその人の特別な人につけてあげてください。その結果を一週間後の私に必ず言ってください。」

その日の夕方、副社長は誰にこの青いリボンをつけてあげようかと悩んだ末、社長のところへ行きました。社長は職員たち皆に酷い人物として定評のある人でした。
しかし、副社長は社長の前に近づき、社長が持っている天才性と創造性に対し、心から尊敬の意を表しました。

社長はとても驚いたように見えました。
副社長は青いリボンを取り出しながら、感謝のお土産にしたいと言いました。

社長は戸惑いながらもうれしそうに言いました。


「ああ, どうもありがとう。」

副社長は青いリボンを社長の胸につけてあげてから、もうひとつリボンを取り出しました。そして言いました。

「私の頼みを一つ聞いてくださいませんか。この予備のリボンを社長から大切にされる特別な人につけてあげてください。実はある学生がこのリボンを持ってきて、私に渡しながらこんなお願いをしたんです。」

その晩、家へ帰った社長は、十七歳の息子を座らせて言いました。
「今日は信じられないことがあった。オフィスに座っていた時、副社長が入ってきて、「私は非常に創造的で天才的な人物だと言って、このリボンをつけてくれた。考えてみなさい。僕が創造的で天才的だということだよ。ハハハ


彼は「あなたは私に特別な人です」と書かれたこのリボンを私の胸につけてくれた。余分のリボンをもう一つ渡しながら、私が特別に大切にする人につけてあげてくださいって。
今日の夕方、車で家に帰る時、誰かにこのリボンをつけてあげようかと考えたんだけど、すぐに君のことを。私は君にこのリボンをつけてあげたいんだ。


私はビジネスで一日中てんてこ舞いしているのよ。それで家に帰るとお前にあまり気にすることができなかったんだ。

時々,私は君が成績が落ち,寝坊したり部屋の中を散らかすことをよくどなったものだ。でも今夜君にこの話をしてあげたいんだ。君はこのお父さんにとって誰よりも特別な人だ。

君のお母さんと同じく君は私の人生で一番大切な存在だ。あなたは立派な息子だし、私はあなたを本当に愛している。」

ところが、突然息子が泣き始めました。息子は涙を流し続けました。全身がひどく震えていました。

やがて頭を上げて、お父さんを見た息子は、涙声で言いました。

「お父さん、実は私は明日の朝に自殺する決心をしていたんだよ。パパが私を愛していないと思ったんです。私は私がこの世の中で生きる価値もない役に立たない人間だと思いました。もうその必要がなくなりました。」🌱

[ヨハネ福音14:18]

わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません。わたしは、あなたがたのところに戻って来るのです。


敗北したり失敗したり、稼いだ財産や業績がないからといって萎縮したり、意気消沈したりしないでください。

今の私の姿がどうであれ、神様にとって私はとても特別な人です。

私たちは神様がつくった神様の'作品'であり、将来に大きな相続を受ける人です。

神様は今のままの私を愛します。

私は神様が形造って呼んだ子供です。

[イサヤ43:1~2]

だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を

歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。

私たち皆は神様が選んだ祝福された人です。

神様の子供の特権を受けて、父の守りの中で生きていく特別な存在であることを忘れず、嬉しく感謝しながら生きていくことを祈ります。

✝️私を特別に愛する父なるお父さん、世が与えられない天の慰めと平安で私の心を守ってください。

世の人々の成功の前で萎縮して私自身がみすぼらしく見える時にも私を呼んでくださった主の御声を聞き、主の子供として堂々と生きていけますように。


私の人生の中で、あらゆる憂いと心配が押し寄せて座り込んでいる時、疲れて傷ついた気持ちで涙を流している時、私のところに近づいてきて暖かい胸に抱いてくださる神様を感じれますように。

イエス様の御名でお祈り申し上げます。アーメン。