聖書黙想“3分の奇跡” 2020年12月3日木曜日

🏃2020年12月03日「3分の奇跡」
(1日3分の御言葉黙想を通してあなたの人生に奇跡を体験してください!)

タイトル : うちの子供たちを主の御手で支えてくださいますように。

[詩編37:4~6]

主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かされる。


🍀1972年の第20回ドイツ·ミュンヘンオリンピックに出場した米国のマラソン選手の中に、フランク·ショーターという選手がいます。

彼はマスコミの関心を全く受けることができなかった無名選手で、しかもイェール大学出身のエリートだったので、「勉強ばかりしていた人が陸上をするなんて」と言って、かえって差別を受けたりもした。
しかし、彼はオリンピックに初めて出場したミュンヘンオリンピックの10,000m競技で5位になり、マラソンでは2時間12分19.8秒の記録で堂々と金メダルを獲得しました。

そして1973年、日本のびわこマラソン大会では、走っている途中で腹痛を起こし、審判の許可を得てトイレに行ってきましたが、自分をリードした選手たちを抜いて優勝しました。

1976年カナダモントリオールオリンピックでは再び銀メダルを取ってアメリカ最高のマラソンランナーとして愛される選手になりました。

1984年、米国オリンピックの名誉の殿堂に献呈されたショーターさんは、このようにインタビューしました。
「マラソンとは、32キロを走って残りの10キロをどう走るかという問題です。つまり忍耐力と精神力で自分と戦って勝つことです。日常的な運動をした人たちは32キロは走れますが、さらに10キロを走ろうとするためには、自分との凄絶な戦いが必要です。」🌱

[詩編37:23~24]

人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手をささえておられるからだ。


私たちはみんな42.195キロを2時間ぐらいで走るマラソンよりも長い人生のマラソンを走っています。
自分との戦いでいつも一緒にしてくださり、倒れた時に支えてくださる我が主がおられるので、私たちのマラソン人生はもう寂しくありません。

特に、韓国では大学入学の修学能力試験を受ける日です。
受験生にとって、今日はこれまで一所懸命走ってきたマラソンの課程のうち、重要な日です。
コロナによって正常な学校授業と学院補充授業、模擬試験などが行われなくて慌しかった今年。だからもっと大変だった受験生のために祈ってください。

修学能力試験の寒波の中で緊張する子供たちのために祈りで応援してくださって、すべての恐ろしさと心配、うれい、緊張感、負担感など、すべてをお祈りで勝つようにとりなしてください。

神様は私たちのうめき声までお聞きになり、一緒にいらっしゃいます。もう私たちがすべきことは神様にすべてをゆだねて全面的に頼ることです。
私の努力では到底受けることのできないものを得るのが恵みです。世の中の人々はこれを「運」と言い、クリスチャンたちは神様が与える「奇跡」とも言います。

奇跡はどうしても私の能力ではどうしようもない、それを神様の力で可能にすることです。 ですから、奇跡は人の領域ではなく、神様の領域です。

神様は恵みを慕う者に奇跡を与えると約束しました。
自分の努力だけで成功しようとする人は、いつも恐怖の中で生きていくしかありません。 未来への不確実さが消えないため、常に不安になり、重要な瞬間に搖れます。
しかし、自分の努力とともに、自分に力を与えてくださる方の中ですべてができるように、恵みを与えてくださる主が共におられる神の子供たちには、恐れの代わりに大胆さと希望で、今日をうまく勝つことができます。

[ピリピ4:13]

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。


今日緊張して大変な時間を過ごす受験生たちが恵みの主人公、奇跡の主人公にりますように。 私の子供たちが受験生でなくても教会の中での学生、親戚、知人たちの子供たちのために祈ってください。

https:/youtu.befag2793TdYc


♰奇跡の主管者である父なる神様、うちの子供たちが奇跡の主人公になりますようにみちびいてください。



今日の修学能力試験を控え、不安と不安に震える子供たちを支えて平安に導いてください。

信頼の目で修学能力試験を人生の一過程として受け入れ、最後まで望みを失わないように、神様の助けと奇跡を信じていきますように。

神様が驚くべき力を与えてくださり、大胆と落ち着いて試験に臨み、信仰で勝利できますように。

試験場に到着して試験を終えるまで霊肉とも強めてくださり守ってください。大胆さと心の平安を持って最高のコンディションで最高の実力を発揮できるように、最後まで集中力を失わないように我が子を支えてください。

修学能力試験が始まるまでうちの子と一緒にしてくださって, 教室が寒すぎたり暑すぎたり乾燥しないように環境を整えてくださって,
どんな騒音や妨害も勝ち、集中して試験を受け、今まで勉強したことを全て覚えて、問題を正確に解くことができるように時間配分もよく計算し、ミスしないで、知っている問題を間違えないように、驚くべき力を施してください。

難しい問題に出会い戸惑うたびに神様の子供としての素晴らしいアイデンティティを持たせ、子供に対する父なる神様の教えを全面的に信頼することで力を得て大胆に試験を受けるように助けてください。

特別に一番震える最初の国語の時間に心の余裕を持たせて必要な知恵と聡明を施してくださって、今まで努力した苦労が豊かな実を結ぶように、実力を充分に発揮できるように、すべての栄光を神様にお捧げしていきますように。

最後まで疲れずに強めてくださって、澄んだ精神と集中力を持たせ、すべての過程の中で平安な心を与えて、試験結果も主に委ねることが出来ますように。

すべての知識の根本になる神様を完全に信頼する時、神様がすべてをなさったと告白するすべての過程と結果となりますように。

イエス様の御名によってお祈りします。アーメン。