聖書黙想“3分の奇跡” 2020年8月20日木曜日

🔑2020年8月20日「3分の奇跡」
(1日3分の御言葉黙想を通してあなたの人生に奇跡を体験してください!)

 

タイトル:人生のまことの成功とまことの幸せ。

 

[ペテロ3:18]

キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。

 

🖤ブライアン·パク牧師の証しです。
私はイエス様のことを全然知らずに育ちました。仏教を信じる家で生まれて中3の時アメリカに移民しました。
名門大学を卒業してニューヨークウォール街のある証券会社に末端社員として入社して一日に18~19時間ずつ働きました。


熱心に働いた結果、入社して間もなく26歳にウォール街で世界一大きい証券会社の副社長に上りました。
わずか数年前、英語一つ話せなかった坊主頭のうち3年生が米国に渡り、世界で一番一大きいという企業の最年少の副社長になったのです。

 

副社長になった瞬間から驚くべき富がついてくるようになりました。
あの時、私がもらった年俸は友達10人が稼いでも触れなかった金額でした。
時には、まあまあの方たちが一生稼いでも一度触ることの出来ないぐらいのお金を一ヶ月で稼いだこともあり、そして一ヶ月に全て使ったこともありました。
それで私はとても傲慢で世の中で一番簡単なのがお金を稼ぐことだと話しました。

 

私は車好きで、自分のガレージには、生まれて初めて乗ったこともなく発音しづらい車が何台もありました。

 

しかし
私はお金をたくさん儲ければ幸せだと思ったが.. 幸せではありませんでした。
名門大学を出ていい学閥があれば嬉しいと思ったのですが、喜びはありませんでした。
お金や良い職場や高い車、そして人々に褒められたら本当に喜びと幸せが溢れると思ったのに。ありませんでした。

 

私が幼い頃、両親から聞いた話.. 勉強頑張れ~ いい大学に行け~いい職場を探せ~ それで私は熱心に勉強したし、熱心に働いたし、成功したが.. 幸せではありませんでした。
幸せになるためにお酒も飲んでみたし、タバコも1日に2箱ずつ吸って、そのうち麻薬までやり始めたんです。

麻薬やタバコ、お酒を21年間、ほぼ1日も欠かさず飲んできましたが、幸せではなかったし、いかなる突破口も見えていません。


私の存在理由を探せなくて虚脱感とうつに落ちて二度も自殺を試みました。

 

私は大学の時バーベルを持ち上げる途中、腰を痛めて16年間腰のディスクを病みました。今は左腰には2番と3番がディスクがありません。


それでこの骨と骨、骨と骨が触れる痛みを16年間耐えなければならなかったし、左足のかかとに大きい腫瘍があって足を引きずり、暴飲で胃と肝臓が悪くなって消化不良になったし、胃酸逆流のため私が好きなキムチも10年以上食べられなかったです。
全身にストレスが多くて円形脱毛があって、全身がじんましんになる皮膚病がありました。

私が朝起きてすぐに一つ目はタバコをくわえて痛み止めを飲むことでした。
朝、目が覚めて昼の12時まで痛み止め20錠を飲まなければ身動きが取れないほど全身がつぶれた状態で毎日を過ごしました。


それでも足りず、性格まで乱暴で、ただ人と話をしていたら、暴力を振るい、暴行罪で監獄を8回も行ってきました。

 

日増しに一体私の存在理由は何か? 僕はどうして生きているのか? 私がお金を稼ぐために生きているのか。私がどうして私だけ生きようと生きているのか。など、このような疑問に対する答えを探そうと苦労しました。

 

そうしているうちに、周りにイエス様を信じてる人に出会いました。しかし、彼らに会ってイエス様のことを聞くたびに、本当に彼らの信仰があまりにも雲をつかむ様な話であることを知る様になりました。
どうして一度も会ったことのない人が目に見えない神様を信じろと言うのか不思議でした。


私はイエスを信じる者に会い、彼らと長い間論争をし、彼らの信仰がいかにむなしく偽者であるかを指摘することで、教会から出られなくしてイエスから離れる様にしました。
彼らがイエスを去るようにすることで私は快感を得ました。

 

“そうでしょう。お前が信じるそのイエスはにせ物だよ。”

 

そのようにイエスを信じる人々を迫害したのは、もちろんイエスを見下して迫害しました。

 

ある日、私が36歳になった年に、ある方に出会いました。
彼は私が持っているすべての疑問に対する正確な答えを持っていました。

 

1994年6月17日、イエス様が私を訪れました。
その方と人格的な出会いがあって、それから6時間という超自然な事件があった後に、この世の人が何と言っても私はイエス様を否定できないほど、その方と人格的な出会いがあって、そしてその時から私の人生が新しくスタートし始めました。


イエス様が私に会ったその瞬間, 神様の一方的な恵みとその方の力強い力ですべての中毒, お酒とタバコ、麻薬を一瞬止めるように手伝ってくださいました。
そして私の腰に痛み、16年間なかった私の腰を神様は2秒で癒して下さり、私の癌腫瘍も神様が無くしてくださり、胃酸逆流症状もきれいに癒して、体にあるすべての痛み、じんましん、円形脱毛もきれいに癒してくださいました。

 

お金、あったと思います。幸せがなかったです。
いい車、ありました。喜びがありませんでした。
本当にいい学歴といい職業。ありました。平和がありませんでした。

 

ところが神様はお金を買えない喜びと平和と幸せ、そして希望を回復させてくださいました。

私は皆さんに宗教を教えないです。ただ私が会ったイエス様を証します。

 

みなさん一度でもまともに人格的に神様に会えば、神様が私を目覚ましてくださいます。
神様が使徒パウロをサウルからパウロに変えてくださって、大きく用いたように私を変化させて回復させてくださいます。

 

私はお金持ちです。今はお金がないが、私の父は金持ちです。うちの父が金持ちなので私も本当に金持ちです。

 

私のような死ぬべき虫のような者がこのように生きて、イエス様に会って、イエス様の人生を証しする私は幸せです。

 

皆さんもこのようにイエス様に会って本当に幸せを与えられますように祈ります。

 

♣父なる神様、ブライアン牧師が出会ったイエス様に私も会わせてください。彼が会った人格的な出会いをわが子、信じない家族も会わせてください。

世の中で出世して成功したが、自分がなぜ生きているのかわからず、さまよっている多くの魂を哀れんで神様に立ち返ることができますように。

先に出会ったイエス様を人々に伝え、まことの真理を悟らせてまことの幸せを受けられます様に。

 

イエス様の御名で祈ります。アーメン。