聖書黙想”3分の奇跡“2020年7月16日木曜日

🍇2020年7月16日"3分の奇跡"
(一日三分の御言葉黙想を通してあなたの人生に奇跡を体験してください!)

 

タイトル:真の信仰者の人生の生き様

 

[ルカ10:27]
~「『心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くし、知性を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』、また、『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』とあります。」

 

❤先日、アメリカのとある教会の向かい側に、ある青年と彼のガールフレンド、そして何人かの十代の若者が共同生活をしていました。
この青年たちはあらゆる不道徳なことをしながら麻薬を常用し暴飲しました。
向かい側の教会の牧師は、何度も彼らに福音を伝えたが無駄でした。
市役所に言って彼らを他の所に行かせようと試みたが、それも無駄でした。
牧師は自分の無能力さを落胆して自分を責めました。

 

ところがある日の朝、教会の本堂の廊下にある窓側に、その不道徳な集団のリーダーが立っているのが見えました。
牧師が彼の近くに行った時、彼は泣いていました。


彼は“牧師先生、私のような悪いことばかりした人も救ってもらえるのでしょうか”と言いました。牧師はびっくりしました。

 

その青年は言いました。
“牧師先生、私が人々を罪悪の道に陥れる間、牧師先生は貧しい人々に食べ物を持ってきてあげるのを見ました。私が子供たちと若者たちを地獄に導こうとする時に牧師先生が彼らに親切にするのを見ました。私は道の向こうで牧師先生と先生の教会の聖徒を見ました。今私は恐ろしくて不安です。あなたが持っている愛と平安を私もほしいです!”

 

彼は来週の主日の朝に綺麗な姿で教会でイエス·キリストを自分の救いとして告白しました。🌱

 

[マタイ5:16]
このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

 

真の信仰者の生き様は何でしょうか。

 

教会だけで敬虔な人生を送るのではなく、教会の外で家庭や職場、社会でよりキリストを証し、御言葉通りに実践するのではないでしょうか…。

 

教会が力を合わせて国と民族のために祈り、コロナによって難しい教会をお互いに助け合って取りなしの祈りをし、一つになることではないでしょうか。

 

世の中は、私たちに彼らにはないどんなものがあるかを見ようとしています。教会が何かをしてくれることを期待しています。

 

ポストコロナ時代を恐れ、未来に対する不安で苦しむ時、福音が真に嬉しく祝福になる知らせになるべく小さな愛でも実践しなければならない時です。

 

神様が私たちに望むことは謙遜に神様に仕え、隣人を自分のように愛することです。

 

生活の中で距離を置くことで、体は遠くにあっても暖かい心は伝わるように努力しなければなりません。
愛があるところに神様が臨在されます。
神様を愛する人は隣人を自分のように愛します。

 

[第一ヨハネ4:21]
神を愛する者は、兄弟をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。

 

分けて分離させることは悪魔の働きです。分裂の戦いがある所にはいつもサタンの働きがあるだけです。

 

神様はいつもお互いに一つになって仲むつまじく、平和をもって生きることを望みます。

私たちが互いに一つになることは、神様と人の前で美しいことです。

家庭や教会が互いに一つになってり、互いに徳を高め、愛を実践する家庭や教会は神様に喜ばれます。

 

そこがこの地で味わえる小さな天国です。

 

私たちは教会が力を合わせてコロナの終息を願い、神様を畏れる心でポストコロナを歩めるように祈ります。

 

♣愛の父なる神様、私たちのすべての家庭と職場、社会、教会そして国と民族がイエス様の中で皆一つになるように助けてください。

私たち皆が争いと虚栄をすべて捨てて自分のことを振り返るだけでなく、人を憐れみ、互いに愛し合い、助け合い、兄弟の痛みが私の痛みになり、兄弟の喜びが私の喜びになるイエス様の心を抱いて、イエス·キリストの中で一つになるようにしてください。

長期的なコロナの事態で苦しむ教会と隣人のことを考え、愛と祈りで励まし合い、互いに理解し合い、譲り合い、一つになって、神様が見るのに美しく喜びになる私たちになりますように。

 

私たちの救い主イエス様の御名で祈ります。アーメン。