聖書黙想“3分の奇跡” 2020年7月23日木曜日

🍇2020年7月23日"3分の奇跡"
(一日三分の御言葉黙想を通してあなたの人生に奇跡を体験してください!)

 

[コロサイ1:18]
また、御子はそのからだである教会のかしらです。御子は初めであり、死者の中から最初に生まれた方です。こうして、ご自身がすべてのことにおいて、第一のものとなられたのです。

 

[第一歴代29:11]
~ あなたはすべてのものの上に、かしらとしてあがむべき方です。

 

❤イギリスのロンドンを訪れる人なら誰でも必ず訪ねたいところがあります。それはウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)です。
ウェストミンスター寺院は修道院の中でも有名な修道院で、長い歴史を持つ英国王室の雄壮な寺院で、英国王と偉人が眠る場所、歴代王の戴冠式を挙げた場所、ダイアナ妃の葬儀を行った場所としても有名です。
ずっと前にこの寺院を訪れたある訪問者のエピソードです。

 

訪問客がここを訪れた際、彼らを導いてくれた案内人が寺院に対する歴史的な来歴、そして墓に埋められた過去の世紀の輝かしい英雄たちの人生の話しを説明してくれました。
また、現在、その社員がどんなプログラムをどのように運営しているかを長々と説明してくれました。
このような説明が終わった後、案内者は訪問客に向かって質問があるか尋ねました。

 

この時、ある女性一人が案内者に向かって質問をしました。
“このウェストミンスター寺院に関する色んな内容と来歴に関して立派な説明をしていただき感謝いたします。ところで、最近この寺院を通して救われた人は何人いますか?”
この思いがけない質問の前に答えが用意されていなかった案内者は戸惑い、答えられませんでした。

 

教会の存在目的は、1人の魂でもイエス様のもとに導くことです。
教会の頭である主なるイエス様がこの世に来られてされたことは、魂を生かして立たせる事でした。
クリスチャンの存在目的も「魂の救い」です。
したがって、すべての聖徒が観覧者ではなく、働き人にならなければなりません。

 

[エベソ4:11]
こうして、キリストご自身が、ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を伝道者、ある人を牧師また教師として、お立てになったのです。

 

[エベソ4:12~13]
それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げるためであり、ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全なおとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。

 

教会の主人になる主は、教会共同体の中に使徒と預言者、福音を伝える者、そして教師である牧師を立たせました。
このような指導者たちを立てた目的は、聖徒たちを完全に訓練させ、彼らの魂を生かし、神様の国の働き人として立たせ、キリストの体になる教会を完全に立て直すためです。

 

子供の信仰にとどまらないように成長しなければなりません。
未成熟な状態に留まると、サタンの騙しに簡単に揺れ、世の中の誤った思想と風潮に信仰が揺らいでしまいます。
霊的に健康な教会になり、聖徒になるためには必ず成長しなければならず、御言葉と祈りで武装しなければなりません。
徹底した防疫と衛生で模範となり、コロナによって世界宣教が萎縮せず、働きの地境いがさらに広くなり、神の国が拡張されなければなりません。

 

私たちは観覧車ではなく働き者になって弱い聖徒を助け、仕える事で健やかに成長し、霊的に成熟できますように、魂を生かしたてる教会、神様から褒められる教会になることを祈ります。
https://youtu.be/cFqN8UPadZs

 

🎶美しい我が教会よ。
暗く冷えたこの地の上に
明るい灯を照らしながら
まことの真理を教える
美しい我が教会よ
あの丘の上に美しい
私たちの教会が立っています
私の幼い頃仲良くしていた
愛する我が教会よ
オーcome come come
みんな来てと呼んでる
みんなで一緒に行ってみよう
まことの真理を教える
美しい我が教会よ
日曜日の朝に教会で
澄んだ鐘の音が響く
皆主に帰れ
ささやくように遠くまで広がる
オーcome come come
みんな来てと呼んでる
みんなで一緒に行ってみよう
皆主に帰れ
ささやくように遠くまで広がる

 

♣父なる神様の、きよい主の血潮の代価によってたてられた教会が、キリストを中心にして生きて働く教会になるようにし、魂を生かしてたてる教会になるように導いてください。

御言葉の中でますますリバイバルし、成長出来るように働いてくださり、教会の聖徒の魂を守ってくださり、初めの愛と信仰が変化せずに、最後まで正しい信仰を持って本来の使命から外れない信仰生活ができますように導いて下さい。

毎日御言葉と祈りで完全に成長し、観覧者ではなく働き人として各自の使命をしっかり果たせるように、情熱と初恋の回復と知恵を与えてください。

 

イエス·キリストの御名で祈ります。アーメン。