聖書黙想“3分の奇跡” 2020年5月22日金曜日

🐰2020年5月22日"3分の奇跡"
(一日3分間の御言葉黙想を通してあなたの人生に奇跡を体験してください!)

 

4代に続く信仰を立てあげる聖書の暗唱聖句72

 

C8.神様を依頼する:平安2

 

[第一ペテロ5:7]
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。

 

●タイトル: 成功と幸せ、心の平安、三匹のうさぎを得る秘訣

 

🌱私たちは携帯が故障したらサービスセンターに行き、具合が悪くなったら病院に行きます。

 

ところで、人生を生きていく中で生じる様々な問題は、どこに行って誰の助けを受けますか?

 

皆さんの悩みの種を全面的に引き受けて解決してくれる方はいらっしゃいますか?

 

もし、私のすべての荷物や心配事をすべて引き受けて解決してくれる方がいらっしゃれば、どれほど心強いでしょうか?

 

成功と幸せ、心の平安、3匹のウサギを得る秘訣は何でしょうか?

 

自動車王"ヘンリー·フォード"とエンジニア"スタインマックス"の話しをお聞かせします。

https: // youtu.be/MO2f3fXDMC+

 

🖤スタインマックスは電気分野の最高の専門家でミシガン州デトロイトにあるヘンリーフォードの最初の工場に大きな発電機を設置しました。

 

ある日、彼が設置した発電機が故障して工場の稼動が中断されました。

多くのエンジニアと技術者が動員されましたが、誰も直すことができませんでした。

工場が止まっている間の損害はもの凄く増えていきました。

フォードは結局出張料が高いことで有名なスタインマックスを呼びました。

彼は到着するやいなや、発電機のあちらこちらを叩いて目を配りながら、力を入れずに仕事をし、ついにスイッチを上げ、するとすぐその大きな工場が稼動されました。

 

数日後、フォードはスタインマックスから1万ドルというサービス代金の請求書を受け取りました。

フォードはとてもお金持ちでしたが、大体何箇所か叩いてみて直したサービス料にしては高すぎると思いました。

それで請求書にこのようにメモを貼って返しました。

 

この請求書の金額はあなたがおこなった仕事の割には高すぎます。

すると、スタインマックスからこのように返事が届きました。

発電機をたたいて動いた賃金が10ドル、どこを叩けば良いかを認識するための作業に9,990ドル、合計1万ドルです。

結局フォードはその金額を全部支払いました。

 

スタインマックスはフォード工場の発電機を製作して設置した張本人なので、どこを叩けばどこが問題なのかがすぐ分かったのです。

 

皆さんの人生に迫った様々な問題、目に見えないが、私を苦しめる霊的な問題が生じたら、どこに行って誰に任せますか?

 

韓国最高の知性人であり無神論者だった李御寧(イ·オリョン)博士が2007年、洗礼を受けて教会に通うと、人々は"イエスに狂った"と皮肉りました。

 

その時、李御寧(イ·オリョン)博士はこう言ったそうです。

"お腹が空いたら食堂に行って、知りたいことがあれば図書館に行って、退屈なら映画館に行くが、食べてもお腹が空いて、飲んでも喉が渇いて、学んでも息苦しくて、遊んでも寂しかったらどこに行けばいいのか。"魂が乾いた人が訪れる場所は教会であり、世の中のどの知識でも解決できない霊的な問題は、神様だけが解決できるものだ。”

 

私の人生に問題が生じた時、何が問題で、どのように解決すればいいのか、すべてご存知の方、私の重荷をすべて引き受けてくれて、永遠に顧みてくださる方、私の悩みを深くよくご存知で、最善の方法をもって解決策を正確に教えてくださる方がいらっしゃいます。

 

雪に覆われた巨大な山からどこへ行くべきか道が分からない時はコンパスになってくださり、不安な経済で未来を予測できず、恐怖に捕らわれている時は希望になってくれる方です。

 

彼は私を創造し、私を生かし、私よりもっと私のことを愛してくれているお方。闇の中から光を照らしてくださり、私を正しい道へ導いてくださる方。

それは神様です。

 

この神様と'一緒に'生きると、この険しい世の中をうまく生きることができます。

 

"成功、幸せ、心の平安"という三匹のうさぎを得ることができます。

 

[第一ペテロ5:7]
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。

 

[マタイ11:28]
すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

 

イスラエルの民がモーセに従ってエジプトを離れ、紅海まで来た時、渡る橋もなく船もなかったのです。

 

エジプトのパロ王の大軍勢が彼らを捕まえるために追いかけてきた時、モーセが神様に叫んで祈ると、神様が紅海を分けて海に道を作る働きをなして下さいました。

 

私たちは一寸先も見ることのできない弱い存在なので、神様に道を開いてほしいと祈りをささげなければなりません。

 

神様は道を作るだけでなく道を導いてくださる方です。

 

[箴言16:9]
人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。

 

いくら道を上手に作っておいても導いてくださらなければ無駄です。

 

雪に覆われた山の中でいくら優秀な装備を持って多くの訓練を積んだとしても、現地の人たちの案内がなければ事故に遭うように。

 

"昼は雲の柱で、夜は火の柱で神様が私たちを導いてくださる時、幸せに暮らせます。"

 

神様は私たちよりいつも先立ってくださり道を準備されるお方、アドナイ・イルエの神様です。

 

[エレミヤ33:2~3]
「地を造られた主、それを形造って確立された主、その名は主である方がこう仰せられる。わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。

 

神様はご自身の働きを成し遂げるために、私たちの祈りを待っておられます。

神様はいつも自身が備えておられる大いなる事を告げようとしておられ、そのために私たちの叫びを、祈りを、待っておられます。

 

私の人生に働きかけてくださる神様は過去から現在に至るまで導いてくださるお方、今も私と一緒にいてくださるインマヌエルの神様、また将来をも導いてくださるアドナイ・イルエの神様です。

 

成功のために人や財物を追って欲張ればそれらの奴隷になりますが、主の御心どおりに生きていけば、本当に平安を受けて、幸せな人生を送ることができます。

 

過去から今日まで導き、私と一緒にいて永遠に導いてくださるエベンエセルの神様、インマヌエルの神様、アドナイ・イルエの神様にすべてを任せて神様の顧みてくださる恵みを受けられることを祈ります。

 

♣道を作り導いてくださる父なる神様、険しい人生路で誰を頼りにどう生きるべきか悟らせてくださり、感謝いたします。

 

すべての悩みと心配を主にすべて任せますので、主の御心通りに導いてください。

目の前に見える世の中の華やかさに執着せず、永遠なる神様の国に希望を託す聖なる人生になるように。

 

私の魂が以前よりもっと主を慕い求めて主を少しずつ知って平安を受けて毎日奇跡のような人生を生かして下さいますように。

 

イエス様の御名で祈ります。アーメン。

https: // youtu.be/MO2f3fXDMC+

 

こちらは韓国で配信されている3分の奇跡を日本語に翻訳したものです。

韓国語のサイトはこちらから

https://band.us/n/a5ae284f0d8aV