聖書黙想“3分の奇跡” 2020年4月28日火曜日

🤝2020年4月28日"3分の奇跡"
(一日3分間の言葉"黙想"を通じてあなたの人生に奇跡を体験してください!)

 

タイトル:純度の高い愛の力2

 

[詩編133:1]
見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。

 

🖤動物たちの世界に戦争が起こりました。

ライオンが総指揮官になり、動物たちが四方から押し寄せて来ました。

動物たちはお互いを見つめ合って情けないとささやきました。

 

"ロバは馬鹿だから戦争の邪魔にしかならないから帰ったほうがいい。"

"うさぎみたいな臆病者がどうやってケンカをするっていうのだよ! 情けないな"

"アリは力が弱いのに、どこで使えるの?"

"象は体が大きくて敵にすぐばれてしまうよ!"

その時、総指揮官のライオンが怒鳴りました。

 

"我々はみな一つのチームだ。 ロバは口が長いのでラッパを吹くものとして使えるだろう。 ウサギは足が速いから伝令として使い、アリは小さいので目立たないから敵陣にゲリラとして派遣し、ゾウは力が強いから戦争物資を運ぶ仕事をさせる。"🌱

 

[伝道書4:9~10]
9 ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。
10 どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。

 

私たちは全ての者が神様の前で尊い存在です。

 

神様が私たち一人一人をそれぞれ違いのある存在として造られ、各自異なった賜物を与えられました。

 

一人では立ち上がれませんが、二人では立ち上がれます。複数であればより大きな力を得ることができます。

だから、誰も他人を馬鹿にしてはならず、自慢もせず、互いを立てあげる同労者にならなければなりません。

 

神様と純度の高い愛を結べば、主は(昨日黙想した通り)まことの喜びという祝福を与えてくださり、二番目に私たちを'霊の家族'となるようにしてくださるのです。

 

神様の十字架の愛を受けたら、男女、年齢、職業、貧富貴賤、知的水準、過去の過ち、政治理念も超えて私たち皆は神様の弟子となります。

 

主の弟子である私たちは神様の愛で一つになることによって、激しい無限競争社会の中でも、お互い自分の利益よりも他人をもっと考え、礼拝と養育、交流、奉仕、伝道、宣教という神様の国の拡張のために志を一つにして、神様の御わざを行う働き人となります。

 

イエス様は弟子たちを呼ぶ時、"復活前"には"私の羊、友達"と言っていましたが、"復活以後"には"私の兄弟たち"と呼んでいました。

 

[ヨハネ20:17]
イエスは彼女に言われた。「わたしにすがりついてはいけません。わたしはまだ父のもとに上っていないからです。わたしの兄弟たちのところに行って、彼らに『わたしは、わたしの父またあなたがたの父、わたしの神またあなたがたの神のもとに上る』と告げなさい。」

 

イエス様のお父さんが私のお父さんになり、イエス様の神様が私の神様になります。 だから私たちは神様のことを堂々と 'お父さん'と呼ぶことができます。

 

神様をパパお父さんと呼べる特権は、他の宗教において見つけることはできません。十字架と復活以後イエス様を通じてだけそれが可能となるのです。

 

私の力や能力で偉大な仕事をするのではなく、父なる神様が私を通し働かれるので"私がどれほどの力があるのか"より"パパお父さんがどれほどの力があるのか"がもっと重要です。

 

パウロも手紙の中で"兄弟たちよ"と呼びました。

[ローマ書12:1]
そういうわけですから、兄弟たち。

[第一コリント12:1]
さて、兄弟たち。

 

主の純度の高い愛を受けた私たちは、誰がもっと偉いか、誰がもっと重要かと誇ったり、誰が間違っていて、誰が足りないのかと責める必要はありません。

 

私たちは皆、イエス様の体であり、大事な器官であり、共に歩かなければならない兄弟、永遠の家族、霊の家族です。

 

[ローマ書12:5]
大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。

 

霊の家族とは、"霊的家族"-キリストの血潮で一つになった家族、"栄光と苦難をともに受ける家族"、"永遠に共にする家族"、"永遠の命、霊的遺産を父から共に受け取って祝福される家族"のことです。

 

イエス様の血潮で救われた私たちは、主の中で一つの血を分け合った兄弟姉妹です。だからこそ、世の中にある何にも比べられない"霊の家族"です。

 

教会はキリストの愛と犠牲によって建てられた命の共同体です。したがって、キリストの中で一つになるために連合し、調和を保つために努めなければなりません。

 

今、主はどんな人を求めてますか。

"力のある者"ではなく、主に向かって"純度の高い愛をする者"を探しています。

主を深く愛する霊の家族を探しています。
愛の純度が濃い人を探しています。

 

私たちは皆、心を尽くして主を見つめ、私を子供としてくださった主の偉大な愛に純度の高い愛で応答することです。

 

私に向かう主のその大きな愛を握り、互いに手を取り合ってコロナ危機を克服することを祈ります。

 

《手と手をつないで:コリアナ》

空高くそびえる火、
僕らの胸を鼓動させるね。

今こそみなが立ち上がり、
永遠に一緒に生きて行くべき道
出て行こう。

手と手をつないで壁を越えて
我らが生きる世の中を暮しやすく、

手と手をつないで壁を越えて
お互いに愛する一つの心になろう
手を握って···。

https: // youtu.be/dFdIe_J_6Vk

 

♣父なる愛の神様、主に向かう完全な信頼と従順で、父が与えてくださるまことの喜びと霊の家族への祝福を楽しめますように。

御言葉の中で、互いに信仰と愛とビジョンを持ち、慰める者になり、弱く落胆し、無気力な人々に力と勇気を与える霊の家族として生きれますように。

イエス様の十字架の血潮の愛で一つになった霊の家族が互いの賜物をうまく用いあって、神様の国の拡張のための貴重な働き人として整えてくださいますように。

コロナで皆が苦しんでいるこの時期:霊の家族とされた者が、隣人への愛を率先して実践することで、健康な家庭、健康な教会、健康な社会を作り、神様の国がこの地に臨みますように。

イエスの御名によって祈ります。 アーメン

 

こちらは韓国で配信されている3分の奇跡を日本語に翻訳したものです。

韓国語のサイトはこちらから

https://band.us/n/a5ae284f0d8aV