聖書黙想“3分の奇跡” 2020年4月27日月曜日

😊2020年4月27日"3分の奇跡"
(一日3分ほどで読める御言葉の黙想を通じてあなたの人生に奇跡を体験してください!)

 

タイトル:純度の高い愛の力1

 

🖤日本による植民地時代に命をかけてイエス様を伝えたチェ·グォンヌン牧師についての話しです。彼が伝えるメッセージはひたすら"イエス天国"でした。

 

ある日、日本の警察官が歩いている道において大声で"イエス天国"と叫んだことにより彼は捕らえられてしまいます。

 

警察官が聞きました。

"あなたはいったい何をしてる人で 、こんな変なことを叫んでいるのですか?"

すると崔牧師は何も答えずに再び"イエス天国"と叫びました。

 

警察官は好奇心のこもった表情で尋ねました。

"あなたはイエス天国だと叫んでいるが、天国というものは本当にありますか。もし、あればイエスを見せるか天国を見せるかをやってみなさい。"

その時、崔牧師は自信に満ちた声で言いました。

 

"今すぐ天国の本店は見せることができなくても、天国の支店はいつでも見せることができます。 "私の心がまさに天国の支店です。"

 

[第一ペテロ 1:8]
あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、いま見てはいないけれども信じており、ことばに尽くすことのできない、栄えに満ちた喜びにおどっています。

 

皆さんの心はどうですか?
天国の支店ですか?

皆様の心もいつも主のゆえに幸せと喜びであふれているでしょうか。

 

肉体の目で見ることはできませんが、私たちがイエス様を愛し、天国があることを信じるがゆえに、この地で小さな天国を楽しみながら暮すことができます。

その理由は、いつも喜び溢れる祝福を受けたからです。

 

永遠の命とは神様に属する命を意味します。 神様の命は愛と義と栄光があふれる命です。 私たちはイエス様を受け入れた時、イエス様と一緒に神様の命を受けたのです。

私たちは永遠の命を受けた人で永遠の命を楽しむ人であり、永遠の命を見つめる人なので、どんな状況でも喜びを感じることができます。

 

[詩編27:4]
私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために。

 

神様の宮で神様を思い、神様を深く黙想することが私たちの望みです。

それでイエス様の中にある一日が、世の中にある千日よりも良く、毎週の礼拝を通して得る霊的武装が一週間の生きる力となり、また私の残りの生涯の日々を生かしてくださいます。

 

コロナの影響にによって社会的距離が必要になり、また景気低迷による不安、恐怖、うつ病が深刻なこの頃、非対面(Untact)が日常化されました。

 

アンタクト(untact)とは、接触を意味するコンタクト(contact)に否定·反対を意味するアン(un)をつけた新しい言葉で、消費者と職員、人と人が会う必要のない生活パターンをいいます。

 

最近オンライン礼拝と時間的余裕で神様ともっと深い交わりを持った方々もいますが、一方で神様との距離を置いて霊的に怠惰になった方々もいるでしょう。

 

神様との礼拝を通じて愛が回復し、愛のオンタクト(Ontact)で共に喜び楽しむことを願います。

 

このように主と純度の高い愛を持つと、第一に主は"喜び"を与えてくださいます。

 

[ヨハネ20:20]
こう言ってイエスは、その手とわき腹を彼らに示された。弟子たちは、主を見て喜んだ。

 

この喜びは、世の人々が知らない喜びです。


この世にある現実は、大変で恐ろしくて失敗に終わるかも知れないという不安を覚える悲しく虚しい人生ですが、その中でもこの喜びを知った人は、再び立ち上がる力と喜びと知恵が与えられ、それがいつも私たちの人生に新しい日を開いてくれるのです。

 

イエス様を愛する喜びによって、怖れにとらわれた人として生きていたペテロが、大胆で勇敢な人に変えられ、疑い深いトマスは確信の人へ、卑怯なヨハネは愛の人へと変えられました。

 

この喜びは、無理やり搾り出す喜びではなく、心の奥底から湧き出る真実な喜びです。 イエスキリストへの愛情が大きければ大きいほど、イエスキリストが与える喜びも比例します。 愛と喜びはいつも一つの関係です。

 

神様に向かって100%純度の高い愛を捧げたことがありますか。 その愛で心の奥底から湧き出る真実な喜びを楽しんだことがありますか?

 

神様と純度の高い愛を持つと、どの様な祝福が与えられるのでしょうか。明日に続きます。 (4/26/20主日礼拝の説教)

 

🎶全世界が一つになって”ホサナ”と主を称えている映像をシェアさせていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=YUxZpLm5Sa0&feature=share

 

愛の父なる神様、主に向けた100%純度の高い愛で、いつも私の心が湧き出る喜びで天国を楽しみながら生きられますように。

寂しく憂鬱な非対面(untact)時代にあって、主への"純度の高い愛"によって復活の主と出会う時、日々愛のオンタクトの喜びで満たされますように。

イエス·キリストの御名によってお祈りします。 アーメン

 

こちらは韓国で配信されている3分の奇跡を日本語に翻訳したものです。

韓国語のサイトはこちらから

https://band.us/n/a5ae284f0d8aV