聖書黙想“3分の奇跡” 2021年2月11日木曜日

🛐 2021年2月11日 "3分の奇跡"
(1日3分の御言葉黙想を通じてあなたの人生に奇跡を体験してください!)

タイトル:私は神様の味方ですか。

[箴言16:20]

みことばに心を留める者は幸いを見つける。主に寄り頼む者は幸いである。


❤アメリカで南北戦争が起き、北軍の戦勢が不利に回っていた時期でした。
ある参謀が来てリンカーンに聞きました。
「閣下!神様は私たち北軍の側にいらっしゃるのでしょうか、南軍の側にいらっしゃるのでしょうか。」

この質問にリンカーンはこう答えました。
「私は神様が味方になるのか、敵におられるのかを考えていない。」
「え?私たちが負けたら死ぬかもしれないのにそれを悩まないんですか。」
「私の唯一の悩みは、私が神様の味方になっているかということだね」🌱

[マタイ福音 6:24]

だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。あなたがたは神にも仕え、また富にも仕えるということはできません。


皆さんも神様が私の見方なのか他の競争者の見方なのか悩んだことがありますか?
しかし、神様はいつも私の側にいながら, 相変らずお金と名誉, 権力のような世の中の側にいる私を見て悩んでおられます。

私たちは皆、神様の助けと祝福を求めていますが、どうすれば神様の助けを受けれるのにふさわしい人になれるのかについては悩みません。

私は本当に神様の味方として立っているんですか。

神様より人と財物を頼ってはいないですか。

何を食べようか、何を着ようかと悩んで、いつも心配ごとに不安に震えていませんか。

私たちは主が私をどんな所から救い出して今の私を作り変えてくださったのか忘れることが多いです。
神様の恵みによって私は今の私になったのです。

どんな都合と状況でも神様の味方でまず神様の御国と義を求めながら暮せば、神様はすべてを満たしてくださり、供給してくださるでしょう。

神様の味方になると荒野に道を砂漠に川を作り出す神様が一番善い道へと導いてくださるはずです。

正月を控えてもう一度私は誰と何の味方になっているのか静かに黙想してみます。
感謝と喜びがあふれる正月連休を過ごして、今年一年も神様の味方で神様をもっと愛する私たちになることを祈りながら。。。

東洋宣教に大きな業績を残したスペインのフランシスコ·ザビエル神父の詩を分かち合います。

🍀私の神様、
私はあなたを愛しています
しかし天に帰ろうとあなたを愛しているのではありません。

またあなたを愛さなければ永遠に死ぬかと思って愛するのでもありません。

私のイエス様!
あなたは十字架の上で私を抱きしめてくださいました。

私のために釘に刺され、槍に刺され、多くの恥をかきました。

そんなあなたをどうして愛さないことができますか。

祝福を受けたイエス·キリストよ!

だからあなたを愛する私の愛は天国が恋しかったり地獄を恐れる愛ではありません。

なにかをもらったり、報いを受けようとする心ではなく、
あなたが私を愛したゆえに私もあなたを愛するのです。

永遠の愛である主よ!
だから私はあなたを愛してあなたを賛美します。

愛する主よ!

あなたは わたしの神様であり
私の永遠なる王であります。

✝️万王の王である父なる神様、今日も私の味方で常に私と共にいてくださる神様を愛しています。

永遠だと思っていた財物と権力、名誉と快楽は自分の味方であるようにしばらく留まってから去り、自分が頼りに信じていた人も去るが。神様だけは、いつでもどこでも、どんな状況と環境でも、私の味方になってくださることを信じています。

二人の主人に仕えていた私の愚かさを悔い改めますので、私がいつも神様の味方になるように導いてください。

神様が私にくださった最も大きな祝福であるイマヌエルの祝福に感謝し、心の心配と不安、うれいが消え去り、
神様と共にいつも喜び、つねに祈り、すべてに感謝することのできる信実な僕になりますように。

イエス様の御名でお祈り申し上げます。アーメン。