聖書黙想“3分の奇跡” 2020年11月26日木曜日

2020年11月26日「3分の奇跡」
(1日3分の御言葉黙想を通してあなたの人生に奇跡を体験してください!)
 
タイトル:あなたを祝福します
 
[申命記28:6]
あなたは、入るときも祝福され、出て行くときにも祝福される。
 
🍀ある日の朝、信仰の熱い執事さんに一人の方が尋ねました。
「今日の気分はいかがですか?」
「今朝はすべきことがあまりにも多くて重いです!」
しかし、この言葉を話す聖徒の顔には、つらい表情がまったくなく、楽しい表情と喜びに満ちた声で言われました。
質問した人がおかしいと思いまた尋ねました。
「本当に重いですか。」
「そうですね。重いけど、その重荷はつらい重荷じゃなくて、とても楽しくて幸せな重荷です。神様は今日私に祝福をたくさん背負わせてくださいました。神様は足りない私に自分の祝福を届ける尊い仕事を任せました。
今日、私は会う人に神様の祝福を渡して、彼らに神様の祝福が満ち溢れる仕事をさせていただきました。それで今このように祈っています。
‘神様、今日会うすべての人に神様の祝福を惜しみなく伝えるようにしてください!その人が今日私と会うことで天の祝福をたくさん受けられますように。’」🌱
 
[詩編109:17]
彼はまたのろうことを愛したので、それが自分に返って来ました。祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました。
 
皆さんは周りの人々に神様の福音を伝えて祝福の御言葉を伝えますか。それとも毒舌で傷つけながら八つ当たりをしてますか。
 
人が話すタイプは4種類あります。
 
正しい言葉を気分良くする人、正しい言葉を気分悪くする人、間違った言葉を気分良くする人、間違った言葉を気分悪くする人…
 
皆さんはどのようなタイプに属しますか。
 
コミュニケーションが最も問題になるタイプは、正しいのを気分悪く言う人です。この人ははっきりと正しいことを言うのにも相手の気分を害します。
普通、学力が高かったり賢い人、甲の位置にいる人、自分の義が多く自分は正しいことだけを言う人だと自慢する人たちがここに多く属するといわれます。
 
言葉は人の香りです。いくら花がきれいでも、においがきつければそばに置きたくないし、逆に華麗でなくても香りが良ければその花を部屋の中に入れるように、同じ言葉もきつく吐き出す人よりは、きれいに話す人と一緒にいたがります。
 
聖書では、呪うことを愛する人にその呪いが返ってくるし、祝福する人にその祝福が望むだけではなく、祝福を通して神様の祝福が人に流れると語っています。
 
イエス様は私たちに天国の鍵を任せました。我々は、天国の扉を開く使命を受けた者です。
今日、私たちが神様の御名で祝福する時、神様は私たちを通じて祝福の扉を開き、天の栄光と平和で溢れるようにされるでしょう。
 
今日会ったり、ラインやカカオトークを交わす人たちに、このように祝福してみてください。
 
🎁神様の前に美しく立っている
あなたを祝福します。
🎂神様だけを愛しながら生きる
あなたを祝福します。
🎉いつでも神様を感動させる
あなたを祝福します。
🎊祝福の通路、恵みの通路となる
あなたを祝福します。
🎍神様の前に謙虚に立っている
あなたを祝福します。
🎡神様だけを見つめながら生きる
あなたを祝福します。
🎠困難を信仰で勝ち抜く
あなたを祝福します。
🍨すべてを神様に任せて生きる
あなたを祝福します。
🍩難しくても大変でも感謝する
あなたを祝福します。
🍭主が任せた仕事を、誠実にこなす
あなたを祝福します。
 
家族、周りの人に幸せと祝福の言葉を語りましょう。そばにいる人が幸せな時、私たちはもっと幸せになります。
 
コロナ19の確定診断者が増え続けているこのごろです。人に会うのが怖いし、一緒にカフェに座ってコーヒーを飲んだり、食堂で食事をしたりするのも怖いこのごろです。
これ以上拡散しないように私が先に気をつけ、確定した方々の回復のために祈り、お互いに励まし、慰め、誉めて、祝福することを祈ります。
 
♰私たちを祝福される父なる神様、私の口に見張りになってくださって、美しい言葉、誉めて励ます言葉、祝福の言葉だけを語らせてくださいますように。
神様の平和と恵みと喜びと希望が満たされるように祝福して、私を傷つけて許し難く理解できない人々でさえ、神様の恵みと愛によって祝福できますように。
コロナ19によるパンデミックに押しつぶされた状況でも神様の御心が成就しますように、
感染病と経済的打撃で苦しむすべての人々の回復のために祈りますので、早くこの事態が終息出来ますように。
 
イエス様の御名によってお祈りします。アーメン。