聖書黙想“3分の奇跡” 2020年4月24日金曜日

一日3分ほどで読める御言葉の黙想を通じてあなたの人生に奇跡を体験してください!

 

タイトル:神様は愛です。

 

[第一ヨハネ4:7~8]

7 愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
8 愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。

 

❤2013年4月21日午後5時4分、マグニチュード7.0の地震が中国、四川省雅安市蘆山県、上里町を襲いました。この地震で184人が死亡し、24人が失踪しました。

 

行く先々において家が爆撃を受けたかのように崩れ落ち、住民たちは余震の恐怖に震えていました。
ケガ人は1万1826人に達しました。

 

ところがその中で奇跡のような出来事がありました。

 

蘆山県の住民であるチョウハンジュイン(鄒漢君・49・女)さんが、救援に来た隣に住んでいる住民たちに、廃虚となっていた家の中から発見されたのです。

 

発見当時この女性はすでに亡くなった状態でしたが、彼女は胸の中に何かを強く抱きしめていました。

 

救い出してみると驚くべきことにその女性の胸の中には七才になった息子ヤンプジョン君がおりました。

 

息子はかすり傷ひとつなく生きていました。 (出処:中央日報4/22/13記事)

 

[第一ヨハネ4:12]

いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。

 

母は死んでいる中でも、息子を生かすために彼を包み守りました。

 

彼女が自分の命を捧げてまでも息子を生かした理由は7才の息子が母に親孝行をたくさんしたからでしょうか。でなければ息子がとても賢いからでしょうか。

どんな資格があるからではなく、お母さんの偉大な愛、計算しない超越的愛のゆえです。

 

これがすなわちイエス様の牧者の心であり、祝福です。イエス様の愛はその長さ、高さも測り知れないほど偉大です。

 

神様は愛です。

そして神様は私たちに“互いに愛しなさい”とおっしゃいました。

 

愛する者でこそ神様が分かります。

 

神様は永遠な愛であり、イエスキリストにあって私たちを愛されます。私たちに向かわれる神様の愛は、なにものであっても断ち切ることはできません。

 

コロナの事態で数多くの人々が大変な時間を過ごしています。私たちの周りを見回してください。 バイトを失った20代から、売り上げが伸びない自営業者など助けが必要な隣人がたくさんいます。

 

キリストの愛で牧者の心で積極的に苦しい隣人を助けなければなりません。愛は人生の塩であり愛は律法の完成であると言われました。

 

[ローマで13:10]

愛は隣人に対して害を与えません。それゆえ、愛は律法を全うします。

 

マザーテレサは口先だけの奉仕と救済がどれくらい偽善的かを警告してこのように呼びかけました。

"皆さん、自慢の種にして仕事をしたり助けたりしないでください。 あの貧しい人々の空腹は神様の飢えであり、あの病にいる人々の痛みは神様の痛みです。"

 

今は私たちが受けたイエス様の愛をお返しする時です。恵みを多く受けた者として、恵みを施す時です。 口先だけで愛の実践を叫ばずに、行動をもって実践する時です。

 

私たちもそれぞれ大変な中にあると思います。しかしさらに困難にいる方々のためにイエス様の犠牲的な愛をもって実践していきましょう。
この地に神様の国が成されるようにお祈りします。

 

♣永遠に私たちを愛する父なる神様、世の中で生きる私たちが、神様の御言葉を行いによって従順し、神様を賛美して歩めますように。

今までイエス様から値なしに受けた愛のプレゼントを、他の誰かに流していくことによってイエス様の愛が現れますように。

たくさんのこと、大きな仕事をするよりも私の周りにいる一人から、小さなことから心を尽くして仕えることに信仰の焦点を合わせますように。

苦痛の中にいる隣人、孤独で鬱になっている隣人に、暖かい電話やテキスト、手助けや施しを通して、喜びと慰めを分け与える祝福の通路になれますように。

イエスキリストの御名によってお祈りします。 アーメン。

 

こちらは韓国で配信されている3分の奇跡を日本語に翻訳したものです。

韓国語のサイトはこちらから

https://band.us/n/a5ae284f0d8aV